
2014.01.27 Monday


  • -
  • -
  • -

javascript入門

2011.02.07 Monday

javascriptを勉強し始めて(初プログラミング)思ったのですが、
まずオブジェクト指向というものの理解に大変苦しみまして、
いまだ理解できず。それとprototypeってのも難しい。。。
しかしjavascriptのサイトなんかみてると
javascriptはオブジェクト指向です!!
みたいな記載が最初の方にあるのでとっても遠い存在に感じつつ。

どうにか少しでも理解しよう!本を一冊買おう!
と本屋に行き目に入った入門書を何も考えずに購入。
アマゾンでもなかなか微妙な評判。
確かにこれ難しい。プログラミングの全くの初心者の私には何度読んでも
理解できませんでした。。。
が、しかしこれがプログラミング、
みんなこれを10日で理解してしまうのか、
切ない気持ちになりつつもまぁ頑張れました。

今思えばオブジェクト指向とかprototypeとかって
きっととても便利な部分かつ核になってくるのかもしれませんが、
正直ちょっとしたDHTMLみたいなのには、
はっきり言って必要ないんでない??
その辺自分ほぼ理解していませんが、、、。
イベントごとに関数並べて、グローバル変数並べて、prototypeに
挑戦するならObject.prototypeが便利そうだし、、、、。


結論
jQueryを勉強しよう!!


2014.01.27 Monday

  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

profile

last entry:2013/06/10

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others