スポンサーサイト

2014.01.27 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

全然まとまってないのですが、まとまりそうもなく

また早くアウトプットして次にいきたかったのでメモを記事に。

前々回記事にしたアプリについて今ひとつ納得できない。

ふとcanvasの画像をiPhoneのカメラロールに保存ってできないかなぁ、

そーいえば画像は普通に長押しすれば保存ができるじゃん。

がしかし、スタンドアロンモードって色々制限されるんでしょうか?

まずimg要素長押ししてもうんともすんとも。

しょうがないからbase64をaタグにてリンクさせてみたけど

遷移しないし。

こーなったらblobを作成してクリックしてみたけど

これまたうんともすんとも。

blobリンクに関しては通常のsafariでもリンク先にいけませんでした。

う〜ん。

createObjectURLとはなかなか便利そうですが、

iOS対応しているのでしょうか???

Blob、ArrayBuffer、とかよくわからんなぁ。。。

なんか色々できそうですが、、、。

いずれまた改めて勉強したいと思いますので

これ以上考えるのはとりあえずやめよう。

今回のテスト内容は一応こちら

参考
Ajax:画像を取得して表示する(Firefox): Script雑感
XMLHttpRequest2 に関する新しいヒント - HTML5 Rocks

スポンサーサイト

2014.01.27 Monday

  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

last entry:2013/06/10

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others