スポンサーサイト

2014.01.27 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

みえないばくだん

2011.06.16 Thursday



なんっかレトルト中華料理系の化調ぽい味が駄目になったなぁ。最近。

ただ中華の油が駄目なだけなのかなぁ。

化学調味料とか農薬とかどーなのかと思ってたけど、

今はもっと恐ろしい、、、見えないし味もないし。


そーいえば、、、

菅直人 先を見すえて

スイッチ入ってますね。

世の中の動きも気になります。

雨、やみましたけど。

2011.06.12 Sunday

 今朝はねずみの撤去作業から始まりました。

なぜここで、それも2匹。



先日共産党都議会による東京都内の空中放射線量の測定結果が報告されていました。

 ↓クリック
東京都内放射線量

測定方法など
  • 基本的には地上高約1mで測定値を10秒間隔で10回読み取り、その平均値を算出。地表面も測定した地点もある。
  • 測定日は、2011年5月6日〜25日。
  • 測定器は、ALOKA PDR-101型 ポケットサーべイメーター
測定結果一覧表(PDF)


元のページ→東京都内各地の空中放射線量測定結果について



知識がないから色々な情報に惑わされるんすよねぇ(自分のこと)。

無いもんはしゃーない。今から勉強して理解するころに青ざめるのかしら。それとも??

しかし正直バリバリの物理屋さんなど水素爆発後どんな行動をとってるんでしょうか。。。

まだ雨が降るとやっぱりあんまり外に出したくないなぁ。こどもは気になるなぁ。

しゃぼん

Takagi Masakatsu

2011.06.11 Saturday

Private/Public
懐かしい画像を発見。 これgirlsの楽譜が付いてるんですよね。

無謀だけどいつかひいてみたいと思って一応保管。 いじってないですmy楽器達。可哀想だ。





'AIR'S NOTE'は頭おかしいんじゃないかって位すりこみました。




高木正勝ステキ♪

iPhone3GS 脱獄

2011.06.10 Friday

 今日はのみに行くのをやめ時間ができたので、久しぶりにsk8してみようかとも思ったんですが、

親指が巻き爪の為、とりあえず脱獄してみました。

JailBreak手順

正直知識もなく、適当にググっていきあたりばったりでやってみましたが、意外とあっさりできるもんで。

step2で Is this newer (fixed) model?みたいなのがでてうっかり「はい」をクリック。

どこみても「いいえ」をクリックして!!と記載されていたのですが、、まぁとりあえず問題なさそうなのでいっか。

なんかBootRomが新しいか古いかを聞かれていたようです。

それでまぁちょっと気になっていたテザリングを試してみた。
※softbankは認めていないので使う気はないです。当然お勧めしません。

MyWi(Fi??)だかはみなさん絶賛だったのですが有料だったため、純正テザリングとやらを試してみました。

macosmovilリポジトリのTetherMeをインスコ。設定画面にインターネット共有が出現。オン。

LANを切って、USBでPC接続。繋がった!おそっ。これまた以外とあっさりできるもんで。

そんでwinterboard(シャレた画面にしてくれるアプリ)とやら適用してみましたがアイコンとかあんま変わらんし。

そもそも別にそんなこだわりないし。



少々いじってみた感想としまして自分にはまだあまり楽しめる自信がないなぁ脱獄。

OS4未対応な物も多いようですし。英語わからんし。ただはまる人にははまりそうな感じがしました。

まぁとりあえずredsn0wにて脱獄 3GS OS4.3.3安定してます。


それとみなさまおっしゃってますが

そもそもグレーな行為ですし、多少セキュリティ面などで不安もあるようなので、

JailBreakは自己責任でご自身の判断でどうぞ。

JailBreak(脱獄)の基礎の基礎



テザリングつながりで

ソフトバンクがテザリング対応したらiPad欲しいかも。って思ってたらこれ→テザリングぽいことをさせるiPhoneアプリ

これでいいんじゃないかしら。

だけど"iPadでリンクをタップするたびに、そのリンクを開いていいかどうかiPhoneの画面で答える必要がある"らしい。

うーんそりゃめんどくさそ。

sk8


1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

profile

last entry:2013/06/10

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others